たびごと

たびごと

旅の度毎のおぼえがき

RTCC で得する旅 【ハワイ島①2019】荷物パッキング完了

READY TO GO!

f:id:zezzywork:20191103131402j:plain

HAWAII-my baggage for travel @zezzywork

 

あと数時間後には、ハワイに向かう

空を飛んでいる予定。

今回、本格的に荷物の準備を始めたのは、

2日前。

 

昨年もハワイだったので

ほぼ同じ内容だったのもあり、

そんなに大変じゃなかったかも・・・

 

とはいえ、1週間前から頭の中では

これ買わなくちゃ!とか、あれ持ってこう!と

やってはいたけど。。

 

zezzywork.hateblo.jp

 

今回いつもと違うのは

機内持ち込みの大きめバッグを

リュックにしたこと。

 

いつもは大きめボストンバッグですが、

今回、新しく無印良品の軽量リュックを入手したので

早速使って、みることに、、

f:id:zezzywork:20191103131430j:plain

HAWAII-my baggage for travel2 @zezzywork

 

中に荷物を詰めて思ったのは、

ボストンの方がガバッと中身が一気に見渡せて

使い勝手はいいかな。

リュックだと縦に長くて下に入っているものが見えない。

 

ただ両手が開くので、

スーツケース転がす時には、楽かも、、

ってことで。

 

あと、毎年、空港で買う「ミルクキャンディー」を

今回は先に入手。

これはベットの脇に置くピローチップと一緒に

添えるため。。

 

昨年の旅では、

部屋にもどったらこんなお手紙が、、、

f:id:zezzywork:20191103131525j:plain

HAWAII-my baggage for travel3 @zezzywork


こーいう、コミュニケーションも

楽しいものです。

 

ヨーロッパに行った時に

「Thank you for your good service. 」

とメッセージを添えて折り鶴を置いたら、

とっても喜ばれたな〜

 

最後の日は、こんなメッセージもあり

「Dear house-maid, Your good job made my stay so much comfortable. Thank you.」

 

 

それでは、行ってきます!

Going to HAWAII ✈️