たびごと

たびごと

旅の度毎のおぼえがき

RTCC で得する旅 【ハワイ計画⑫2019】ハワイ島カイルア・コナの夕食

カイルア・コナで安くて美味しい夕食はどこ?

f:id:zezzywork:20191022160146j:plain

Any ideas for dinner tonight? IN BIG ISLAND.

RTCCでの予約成立。

懇願していたコンドミニアムの予約ができなかったので、

ホテルライフでのプランを立て直す必要がある。

 

美味しいアワビをめいっぱい!の夢は残しつつ、

6日間の夕食プランを考えなくては・・・

 

今回もレンタカーを借りるので、

日中はいろいろ動き回ることになるし

ランチはエリアごとに探すとして、

夕方にはホテルに戻る可能性が高いので

夕食をメインに考えたい。

 

カイルア・コナには

カジュアルなバーやレストランもあるのだか、

我が家はお酒をほとんどいただかないので、

お酒を楽しむお店に入るのは、毎回、少し気が引ける。

 

スペイン旅行では、特に感じた・・涙

タパスの有名な店は、お酒とともに楽しむスタイルなので、

我々はそれらのメニューだと、

いまいちお腹が満たされない。

気持ち的にも(笑

 

カイルア・コナでは

カジュアルかつ、お腹が満たされる店を

探さねば。

 

安くて美味しいものは、現地の人に聞け!

 

これ鉄則ですが、

ワイ島の情報って意外と少ない。

ネットサーチで色々探して、

いくつか出てきた店の名前は、こちら

 

🍍BIG ISLAND GRILL / ビッグアイランドグリル

 ※ロコモコが美味しいみたい。ハワイで一番!っていう人も。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩15分

🍍L&L HAWAIAN BARBECU / エルアンドエルバーベキュー

 ※安くてがっつり!ガーリックキツめのガーリックシュリンプヘルシープレート約9USDがおすすめ?BBQチキンプレートもあるよう。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩23分

🍍KONA CANOE CLUB / コナカヌークラブ

 ※カイルアコナの海を眺めながらの食事。カラマリ人気高め。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩10分

 

〜ここからは、ハンバーガー編〜

🍍ISLAND ONO LOA GRILL / アイランドオノロアグリル

 ※コナで1位、全米8位とも言わている。店主がやさしいので有名。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩7分

〜ちょっと遠いから、番外〜

🍍ANNIE’S ISLAND FRESH BURGER /アニーズアイランドフレッシュバーガーズ

 ※ハワイ島産の厳選牛肉とオーガニック野菜使用の絶品ハンバーガー 。
🚙ROYAL KONA RESORT から車で10分

 

実は、前回のハワイ島旅で

アイランド・オノロアグリルへは、2回行ってる(笑

味はもちろん、

店主やスタッフの人柄もあり、とっても入りやすい。

店内も広くてすっきり綺麗だし。

 

ハンバーガーだと、ハワイ島No.1と言われる

「Ultimate Burger」も有名ですが、

歩くと45分、ちょっと遠いかな。

車なら10分程度。「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」内。

実は昨年はここも、行きました・・

🍍ULTIMATE BURGER / アルティメイトバーガー

 ※地元の牧草を食べて育った牛肉『グラスフェッド・ビーフ』、可能な限り地元の新鮮なオーガニックの食材を使用。
🚙ROYAL KONA RESORT から車で10分

 

ハンバーガーもいいけど、

ロコモコガーリックシュリンプも良いね。

今回はぜひ、行ってみよう・・・