たびごと

たびごと

旅の度毎のおぼえがき

RTCC で得する旅 【ハワイ島⑧2019】カイルア・コナのリーズナブルで美味しい食事

カイルア・コナで安くて美味しい店に行ってみた

f:id:zezzywork:20191117222521j:plain

ONO LOA GRILL IN BIG ISLAND
@zezzywork2019

 

今年のハワイ島

カイルア・コナのホテル宿泊だったので、

毎食のレストランを考える必要があった。

 

我が家はお酒をいただかないこともあり、

ちゃんと夕飯を食べられるレストランがメインとなる。

 

カジュアルかつ、お腹が満たされる美味しい店。

を事前に探した記事は、こちら↓

zezzywork.hateblo.jp

 

で、実際に行ってみたのは↓

 

🍍BIG ISLAND GRILL / ビッグアイランドグリル

ロコモコが美味しいみたい。ハワイで一番!っていう人も。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩15分

 

夜に行ってみた。

日本人客はいない。

地元の人か外国人の団体で席が埋まっていた。

 

もちろん、ロコモコを注文。

「Build Your Own Loco MocoーOne Item」$12.95

ロコモコはチキン、ローストポーク、フライドシュリンプ、

スパム、ソーセージ、ベーコン、ハンバーグなど選べる。

普通にハンバーグをチョイス。

 

もう一品は、本日のおすすめだったスペアリブ。

「Sweet&Sour Spareribs」$12.95
(曜日ごとにおすすめが違う)

両方ともに、ご飯ががっつりついてる。

 

f:id:zezzywork:20191117222822j:plain

BIG ISLAND GRILL IN BIGISLAND @zezzywork2019

 

ロコモコのグレービーソースは、優しい味。

スペアリブはソースが甘め。

サワーと書いてるが、酸っぱさはほとんど感じず

とにかく甘い(笑

でも、お肉は柔らかくて

骨のないスペアリブで、食べやすかった・・

もう少し甘さ控えめだといいかな。

 

量は多めなので、

「デザートは?」と聞かれるも

とてもとても、無理でした、、。

 

スタッフも優しいし、

お酒を飲む店でないことあり、騒がしくない。

ほんと、ファミレスって言葉が

ぴったり!

 

チップも含めて、

$30 (¥3,357)

 

 

そして、ここ↓

 

🍍ISLAND ONO LOA GRILL / アイランドオノロアグリル

 ※コナで1位、全米8位とも言われている。店主がやさしいので有名。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩7分

 

ランチに利用。

ここは、去年も行っているので、

ちょっと違ったメニューに挑戦。

 P.B & B(acon) Burger

 

P.Bというメニューをそのまま読むも、

「What?」と言われて、

ピーナツバターと読まないとダメみたい。

 

個人的にピクルスが好きなので、

ピクルス追加で注文。

 

f:id:zezzywork:20191117223030j:plain

 ONO LOA GRILL IN BIG ISLAND @zezzywork2019

 

お味は、というと。

お肉の下にピーナツバターが上下のバンズに

べったり塗ってあり、

一口目から、ピーナッツの香り。

 

スモークしたベーコンとトマト、レタス

が挟んである。

 

美味しい!けど、

最後の方は、かなりヘビー。

 ピーナツバター好きにはおすすめ。

 

肝心のお肉は、やっぱり美味しい!

ジューシーでグリルした香ばしい香り。

しっかり歯ごたえがあって、

肉の旨味が味わえる。

 

ここはハンバーガーを頼むと

サイドが一つ選べる。

個人的には、ポテトがおすすめ。

皮付きで、香ばしくて美味しい。

 

オニオンリングもいいけれど、

P.Bのハンバーガーとのセットは

少し重すぎるかも。

 

ハンバーガー2つとドリンク2個

 Paniolo BBQ Cheeseburger

 P.B & B(acon) Burger

 Regular Drink

イートインにしたので、チップも含めて、

$31.88 (¥3,567)

満足!

 

 

調べて行ったものの

外観だけ、見て入らなかった店は、こちら↓

ホテルから車で10分程度のショッピングセンター内に

あるこの店。

外観を見てなんとなく、そそられなかった。。

 

🍍L&L HAWAIAN BARBECU / エルアンドエルバーベキュー

 ※安くてがっつり!ガーリックキツめのガーリックシュリンプヘルシープレート約9USDがおすすめ?BBQチキンプレートもあるよう。
👣ROYAL KONA RESORT から徒歩23分

 

Mahalo 🌴